てぃーだブログ › noriの徒然活動記 時々シュタイナー › 沖縄生活 › iPhone水没後 その1

2011年01月19日

iPhone水没後 その1

さて、昨日iPhoneを水没させてしまいました。

何かあったら、すぐに調べようとする僕が、やはり結構パニックだったようで、
今朝友達と会って、ようやく検索をするというアイディアを^^;


いやぁ〜、現実逃避してたんですかね(苦笑)



さて、調べてみると水没からの復活劇!
結構あるようです。

水没したiPhone(3GS&iPhone4)を救う方法【備忘録】
http://www.dozlog.com/iphone_underwater/

iPhoneが水没してから2日で直るまで
http://googlewhacks.blogspot.com/2010/02/iphone2.html

iPhoneを水没させたけど復活したよ
http://blog.livedoor.jp/pandappy/archives/51662245.html


などなど、中々役に立ちそうな情報がありました。

僕の場合。。。


人間って、やっぱりピンチになると、ある程度似た反応をしてしまうんですかね?

まず、サイトに書かれている
●「振るな」
・・・遅かったです。めっちゃ振りました。。。

さて、すでに1つ落第ですね。。。


●「すぐに拭く、よく拭く」
これはクリア!
さすがに、ぬれたままという人は、いないと思う。。。


●電源を切る
これもクリアです!さすがにすぐに電源OFF
切る時は、画面も見た感じ普通だったので、ここに期待をかけていますが。。。


●シムカードを外す
はい、アウト。
気になりつつも、外しかた分からずに。。。
これも、調べると言うアイディアが出なかったです。
いやぁ〜、振り返ると思考回路が止まっていることがよくわかります。




さて、今日調べてみると、水没したiPhoneは
ジップロックなどに、乾燥剤と一緒に入れて、
数日おくと回復することがあるそうです。

帰宅後早速、iPhone&乾燥剤でジップロックに封印しました。
明日には、一度起動してみようと思っていますが。。。

さて、どうなるのやら。
また、経過報告させてもらいます☆



しかし、久々の日記。
もう少し、幸せなニュースを書きたいものですね^^;


同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
バーレスク
バーレスク(2011-01-18 23:41)

言語造形
言語造形(2010-11-02 03:05)

mixiに統合
mixiに統合(2010-10-30 23:32)


Posted by norikazu at 18:37│Comments(0)沖縄生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。